ヘルプ・よくある質問

Q不具合を見つけたら

まずはじめに こちらのヘルプ「不具合・トラブルについて」の他の項目や、その他の《 ヘルプ・よくある質問一覧 》をお読みください。
お読みになっても問題が解決しない場合は、恐れ入りますが、《 お問い合わせフォーム 》からお知らせください。

不具合報告の際は

  • ・携帯版・PC版のどちらをお使いか
  • ・発生したURL(わからない場合は、何をする画面なのかお書き添えください)
  • ・エラーの内容(エラーメッセージ内容・表示がおかしい点・何の動作をするとエラーになるか・発生の日時、など)
  • ・(携帯の場合)お使いの携帯電話の機種
  • ・(PCの場合)お使いのOS・ブラウザとそのバージョン

迅速な機能改善のために皆様のご協力をお願いいたします。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q自分のHOMEの表示が、最新の表示ではないみたい・・・
  • ・マイフレンドを承認した
  • ・コミュニティに参加/退会した
  • ・紹介文が書かれた
  • ・日記やプランの体重・体脂肪率を変更した
  • ・日記に写真を追加した
  • ・日記にコメントを追加した
  • ・日記の本文・体重や体脂肪などのデータを更新した

などの動作を行なった場合に、自分のHOMEやその他関連する画面の表示が最新でない場合がございます。
反映までに、1時間~最大48時間かかる場合があります。ご了承くださいませ。
時間がたってからも変更が反映されていない場合は、《 お問い合わせフォーム 》よりお知らせくださいませ。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q表示がおかしかったり、エラーメッセージが出ます。

当サイトは、Windows :Internet Explorer 7.x、8.x、9.x、Firefox最新版、Google Chrome最新版 / Macintosh:Safari 5.0以降のブラウザで最適化を行っております。
その他のブラウザやスマートフォン等での動作保障は行っておりませんので、ご了承下さい。
推奨のブラウザを使用しているにもかかわらず発生した不具合につきましては、《 お問い合わせフォーム 》よりURLを添えてご連絡下さい。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Qサイトにつながらない。HOMEにログインできない

アクセスが集中したときなど、サイトにつながりにくい場合がございます。
しばらく時間をおいて、再度お試しくださいますようよろしくお願い致します。
快適なご利用のために、サーバメンテナンスなどを実施する場合は、事前にメールマガジンおよび《 運営者からのお知らせ 》ページ(会員様専用ページ)にて日時等を告知いたしますので、ご確認ください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q外部サイトリンクをクリックしたら、おかしなサイトだった

外部リンク先(広告を含む)のご利用につきましては、girl's Diet運営事務局では一切関与しておりません。
外部サイトにつきましては、ご自分の判断・責任においてご利用ください。
外部リンク先をご利用になった際のトラブルについては、girl's Diet運営事務局では一切の責任を負いません。

[?] コミュニティのトピックに、悪質はリンク先が記載されているのを発見したら
⇒コミュニティ管理者に連絡して、そのコメントを削除してもらいましょう。

[?] 他の会員の日記に悪質URLが表示されていた場合
⇒、《 お問い合わせフォーム 》よりお知らせください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q著作権・肖像権を侵害している画像・コメントなどをみつけた

「コミュニティ」のヘルプ内「著作権・肖像権」について をお読みください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q「girl's Diet事務局」から電話、郵便で連絡することはありますか?

基本的にgirl's Diet 運営事務局からの連絡は、お客様のご登録メールアドレス宛にメールでおこなっております。
ただし、会員様からサイト内メッセージでご連絡いただいた場合、ご登録メールアドレスでご連絡がつかない場合は、サイト内メッセージへご連絡差し上げることがあります。
また懸賞やキャンペーンなどにご応募いただいた会員様に、必要な場合のみ電話での連絡を差し上げることがございます。

それ以外の方法で連絡することはありません。
不審な連絡があった場合は すみやかにgirl's Diet運営事務局まで《 お問い合わせフォーム 》よりご連絡ください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ