ヘルプ・よくある質問

Q会員登録は無料ですか?

会員登録は無料です。登録料・更新料・年会費・維持料含め一切料金は発生致しません。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q会員登録するには

新規会員登録はこちら
《 新規会員登録フォーム 》よりご登録下さい。

必要事項を送信すると、折り返し「登録認証メール」が送られてきます。
送られてきたメール本文内に、専用の認証URLが記載されています。
そちらにアクセスすると、ご登録が完了します。

PC版girl's Dietに、携帯電話のアドレスで登録することも可能です。
携帯電話のメールアドレスで登録する場合は、ドメイン「girls-diet.jp」からのメールが届くように設定されているか再度ご確認のうえ、登録作業を行なってください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q会員登録したのにログインできない

「登録認証メール」は確認していただけましたでしょうか?

【girl's Diet】登録認証メール - 本登録を行なってください

という題名のメールが、会員IDに設定したメールアドレスに届いていないか確認してください。
お使いのメーラー・ブラウザメールによっては、迷惑メールフォルダ に入ってしまう場合がございます。

「【girl's Diet】登録認証メール - 本登録を行なってください」のメールを開くと、
本文内にあなた専用のURLが記載されています。
そのURLをクリックして、本登録が完了となります。

※認証URLが途中で切れてしまいますと、認証エラーになってしまいます。
認証URLは長くなっていますが、すべてをコピーして、ブラウザのアドレスバーに貼り付けてください。

本登録手続きをしたにもかかわらず、ログインができない方は、こちらの「ログインできない」の項目も合わせてご覧下さい。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q退会したい

必ず《 ログイン 》をしてからこちらの《 退会フォーム 》より、退会処理を行ってください。
退会
ログインをして会員状態になってから、退会フォームで会員の解除が出来るようになります。
退会確認メールが送信されますので、間違いが無いかご確認ください。

退会後に再登録することは可能ですが、過去のデータは引き継がれませんので、退会をされる際はご注意下さい。

「退会確認メール」が届かない場合は、退会が完了していない可能性もあります。
お手数ですが再度ログインして退会フォームから退会してください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q退会したのにメルマガやお知らせが配信される

退会完了が、サイトに反映されるまでにタイムラグがある場合があり、
入れ違いでメールマガジンや、お知らせのメールをお届けしてしまうことがございますが、
恐れ入りますがご了承くださいませ。

退会後、数日たってもメルマガ・お知らせが配信される場合は、退会が完了していない可能性があります。
お手数ですが、再度ログインして、《 退会フォーム 》から退会処理をおこなってください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Qメールアドレスが変わったのですが

以前にお使いだったメールアドレスとパスワードでログインしてください。
その後、《 設定変更 》画面で、新しいメールアドレスを設定してください。

ログイン用メールアドレスだけではなく、携帯メールアドレスのほうに変更があった場合にも「設定変更」画面より変更をお願い致します。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Qパスワードを変更したい

《 設定変更 》画面で、新しいパスワードを設定してください。
設定を変更したら必ず、新パスワードでのログインをお試しください。
パスワードはお忘れのないように、ご自身で管理してください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Qメルマガや各種お知らせメールを受け取りたくない

《 設定変更 》画面で設定を「受け取る」から「受け取らない」に変更してください。
「日記サポートメール」の時間設定も同様に行なうことができます。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q携帯電話の機種変更・修理交換をした

◆携帯電話のメールアドレスに変更があった場合
お使いの携帯電話のメールアドレスが、ログイン用メールアドレスおよび携帯アドレスに登録されている場合は
《 設定変更 》からアドレスの変更を行なってください。

◆携帯電話のメールアドレスに変更がない場合
PC版girl's Dietでは特に変更が必要ありません。
携帯電話で「かんたんログイン」をご利用の方は、再度かんたんログインの設定を行なってください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q身長や体重はどこで変更すればよいですか?

身長は、《 プロフィール変更 》で変更できます。
体重や体脂肪率は、ダイエット日記で記録した数値が反映されます。
体重や体脂肪率の公開・非公開の変更も《 プロフィール変更 》で行なうことができます。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Qログインできない

ログインできない理由として、以下のことが考えられます。
また、ログインの際は必ず
http://girls-diet.jp
のURLからログインを行なってください。
それ以外のURLからログインを行いますと、エラーになる可能性があります。

◆お客様の会員本登録が完了していない。
会員登録の完了には、「登録認証メール」に記載されたURLへのアクセスが必要です。
詳しくは、「会員登録したのにログインできない」の項目をご覧下さい。

◆入力しているメールアドレスが間違っている
メールアドレスの入力時に、全角文字で入力になっていないでしょうか。
半角英数文字でないと、エラーになってしまいます。
また、会員IDのメールアドレスではなく、
サブアドレスに設定したメールアドレスでログイン失敗になるケースもあるようです。
会員IDに登録したメールアドレスを入力しているか、再度ご確認ください。

◆入力しているパスワードが間違っている
パスワードの大文字・小文字などを正確に入力していることをご確認ください。
「パスワードを忘れてしまった」の項目も、合わせてお読みください。

◆上記に当てはまらないが、ログインできない
《 お問い合わせフォーム 》に、状況をお書き添えの上、ご連絡ください。

携帯電話からの「かんたんログイン」につきましては、「携帯電話からのかんたんログインについて」をご覧下さい。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Qパスワードを忘れてしまった

パスワードを再発行いたします。
「パスワード再発行フォーム」に必要事項を入力のうえ、送信してください。
折り返し、新しいパスワードを記載したメールを返信致します。
記載された新パスワードでログインを行ない、必要に応じて《 設定変更 》ページより、ご自分の好きなパスワードに変更を行なってください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Qパスワード再発行しても、ログインできない

◆パスワードの入力間違いはありませんか?

・アルファベットの「o(オー)」と数字の「0(ゼロ)」
・アルファベットの「l(小文字エル)」と「I(大文字アイ)」・数字「1(いち)」
など、見間違いやすい文字があります。
メール本文からパスワード部分をコピーしてログインフォームに貼り付けると間違いにくくなります。
お試しくださいませ。

◆何度もパスワードの再発行していませんか?

パスワード再発行をするとそのたびに新しいパスワードが発行されますが、発行確認が取れずに何度も再発行をしてしまうケースがあります。 その際にも、必ず最新の再発行パスワードでログインをしてください。

◆正確にパスワードを入力してもログインできない場合 は、
girl's Dietのお問合せフォームに、
・会員ID(メールアドレス)
・ご利用環境(PCのOS、ブラウザとそのバージョン)など
状況をお書き添えの上、《 お問い合わせフォーム 》よりご連絡ください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Qパスワード再発行メールが届かない

お使いのメールソフト・ブラウザメールによっては、パスワード再発行メールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。
お手数ですが、今一度「迷惑メールフォルダ」をご確認くださいませ。

会員IDが携帯電話のメールアドレスの場合は、「info@girls-diet.jp」からのメールが届く設定になっているか、携帯電話のメール受信設定を再度ご確認ください。

それでも届いていない場合は、お手数ですが、
《 お問い合わせフォーム 》よりご連絡ください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ

Q携帯で「かんたんログイン」ができない

かんたんログインは設定されていますでしょうか。
通常のID・パスワード入力でログインし、携帯サイト下メニューの「かんたんログイン設定」から設定してください。
お使いの携帯電話の機種によっては、かんたんログイン機能がご利用になれない場合があります。
詳細は、《 お問い合わせフォーム 》よりお問合せください。

それでも届いていない場合は、お手数ですが、
《 お問い合わせフォーム 》よりご連絡ください。

会員登録・ログインヘルプ一覧へ